スピーチグラフィックスについて
自然な動きを再現
音声から声の性質や顔の筋肉の動きを分析し、正確なリップシンクを表現するとともに、不自然さを排除してナチュラルな顔の動きを再現します。
多様な利用法
様々な言語をはじめ、動物やモンスターなど、人間以外のキャラクターにも対応可能。世界中で使用され、数々の受賞歴も誇るフェイシャルアニメーション作成ソフトの決定版です。
常に進化する
SGXとSG Comはユーザーの声を反映して進化し続けます!
新たなプラグインやアニメーション・リップシンクの性能向上、さらに言語以外のアニメーションも追加します。
ご質問などがございましたら、是非ご連絡ください!
日本の企業に合わせた対応を
日本ならではの課題や悩みを、お客様と相談しながら解決できるように、各案件に対して柔軟に対応できる姿勢と、SGXとSG Comをより快適に使用して頂くための取り組みを進めてまいります.
・メールやミーティングに国内で対応
・資料や動画の日本語版を提供
・日本特有の課題を早期解決
・アジア側でテクニカルサポートを設置
スピーチ・グラフィックスでより高い品質を
・スピーチ・グラフィックスのセットアップはSGチームの専門テクニカルチームにお任せ!
・データ、マシンラーニングや言語学の専門家が、キャラクターの特徴に合わせて品質を向上
・言葉以外の音声などの筋肉の動きとビヘイビアモードを、キャラクターに合わせてカスタムが可能
実在する言語以外にも、架空の言語でも対応が可能。作業時間の短縮とコスト削減を実現できる!
音声から自動で作成
自然で最適なリップシンクを、音声のみから自動で作成することが可能なフェイシャルアニメーション作成ソフト。
会社概要
2011年、リアルで高性能なフェイシャルアニメーションをゲームに搭載することを目的として設立。音声を解析し、その音声に合わせて自動でデジタルキャラクターの表情を表現する、音声駆動のフェイシャルアニメーション技術を開発。
その後AI市場に参入、現在はゲーム以外での様々なシーンでも注目されている。
スピーチ・グラフィックス受賞歴
スピーチ・グラフィックスは、毎年開催されるNorthern Tech Awardsの「急成長中のテック企業トップ100」のカテゴリーにおいて、ファイナリストとなりました。
GP Bullhoundによるこの賞は、イギリス北部地域での革新的な技術やビジネスに与えられるものです。
BusinessCloudによるMediaTech50において、スピーチ・グラフィックスは600を超える企業の中からトップ3に選ばれました。
イギリスにおけるゲーム業界最大規模のイベント、2022 TIGA Awardsで、Best Tool, Technology & Innovation Awardを受賞しました
お客様の声
SGXとSG ComはFortnite、バイオハザード ヴィレッジ、The Last of Us Part IIなど、世界的ヒットゲームで導入されています。
Eidos スピーチ・グラフィックスのSGXは、弊社のチームが手がけた「Shadow Of The Tomb Raider」での多様な会話シーンで、2万以上の高品質なリップシンクアニメーションの生成の実現を可能としてくれました。
生成されたコンテンツは既存のアニメーション パイプラインに直接統合されたため、開発が容易になるという恩恵もあり、チームへも制作全体を通して、ニーズに対する迅速で専門的なサポートがもたらされました。